今日はこのブログを見て下さっている方、出来れば全員に読んでもらいたいすごく感銘を受けた記事を紹介させてください。















「キリンの子」
鳥居歌集

IMG_6902


















実は僕がこの本、そして著者である鳥居さんに出会ったのはまだほんの数日前です。
















きっかけは東洋経済さんのオンライン記事を読んだ事です。















その記事を読み始めたら夢中になり、気付いた時にはこの一冊の本を購入していました。















2年半前に出版され去年には既に発行部数2万部を超えるベストセラー歌集なのですが


あまりの衝撃に、





「今読まねば…今、買わねば…!!」





と、いう気持ちが読み終えたすぐの感想です。

















今回このブログで語るのはこれだけにします。

















なのでその分、この記事を皆さんに読んでほしいのです。
















それだけで僕は嬉しいです。
















そして、同じ気持ちになった方だけでもこの本を手にとって頂けると嬉しいです。















施設の新聞で字を覚えた彼女の歌集を読みながら、高校を卒業し専門学校を出た僕が何度も辞書を引きながら読む程でした。







彼女の歌に込める想い感受性彼女にしか書けない歌から溢れる衝撃を肌で感じました。














 沢山の人の目に触れますように。















⬇️ 東洋経済オンライン ⬇️

「施設の新聞で字を覚えた少女」が絞り出す歌












  • Amazon















それでは👋